小麦粉なし!別茹でなし!簡単マカロニスープ(^^)

2014年05月24日

 家事の中で、悩みのタネが、毎日のご飯の献立ですウトウト
 まだまだレパートリーが少なく、だいたい同じようなおかずが続いてしまいます(笑)

 いつもならマカロニ料理はたいていマカロニサラダにするんですが、中野産業さんからでている
 フェリーチェなら、別茹でしなくていいので、今日はマカロニスープにしてみましたニコニコ
 

小麦粉なし!別茹でなし!簡単マカロニスープ(^^)


フェリーチェという商品名、幸せという意味だそうですニコニコ いい意味ですね~プッン

このマカロニは第四の穀物と呼ばれるホワイトソルガムでできているので、
小麦粉不使用だし、ミネラルや食物繊維も豊富でありますチョキ
ほとんど無味無臭で、色が普通のマカロニよりは少し緑っぽいですが、
形はマカロニだし、全然気になりませんアップ

小麦粉なし!別茹でなし!簡単マカロニスープ(^^)

まだまだ料理が不慣れなもので、レシピ見ないと不安がある私(笑)
中野産業さんの商品を使ったブログレシピもあるので、助かりますガッツ
 こちらからどーぞ



では、今日は家にある野菜とこのフェリーチェを使ってコンソメスープを作っていきますグー

材料はこちら下


小麦粉なし!別茹でなし!簡単マカロニスープ(^^)

ほんとに家にありそうなものばかり(笑)
他にもキャベツやキノコ類とかも合いそうですねースマイル
野菜たっぷり入れれば、栄養満点になるので、小さいお子様にもピッタリですピカピカ

 作り方もいたって簡単スマイル

 お鍋に野菜を炒めて、お水を加えます
 
 沸騰したら、コンソメとフェリーチェをそのまま投入します。 

小麦粉なし!別茹でなし!簡単マカロニスープ(^^)

その後、5分程煮込みます。

お好みで塩・胡椒で味付けしたら、出来上がりですアップ


別茹でしなくてもいいので、ほんとに簡単にできますニコニコ

では、お待ちかねのご飯タイムチョキ

味はほとんど普通のマカロニと一緒で、小麦が使われてないのが不思議ースマイル
ボリュームもあるし、簡単にできるから、忙しい朝でも作れそう。
最近しゃべりだした息子もおいしーねーって言いながらモグモグ食べてましたピース

小麦粉なし!別茹でなし!簡単マカロニスープ(^^)

簡単かつ野菜たっぷりで、栄養満点なフェリーチェを使ったマカロニスープレストラン
私の料理レパートリーにもちろん入りましたーアップ









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉なし!別茹でなし!簡単マカロニスープ(^^)
    コメント(0)