灸まんをジョージアのシャキーンコーヒーと一緒に食べてみました(^^)

2014年09月26日

朝に食べたわけではないんですが、香川県の金毘羅さんで有名な灸まんジョージアから
新しく出ていたシャキーンコーヒーと一緒に食べてみましたニコニコ


灸まんをジョージアのシャキーンコーヒーと一緒に食べてみました(^^)

だいぶ涼しくなってきたので、コーヒーをマグカップにうつして温めて飲みましたニコニコ
このコーヒー、朝からリフレッシュってなっていたから、てっきりブラックかと思いきや
ミルクとブドウ糖が入ってるので、飲みやすいですね。
お饅頭とコーヒーって、あんまり合わなさそうですが、コーヒーが甘あまものじゃなければ、
あんこの甘さとコーヒーの苦味とでなかなか飽きずに食べれますねニコニコ

私は基本コーヒー好きなので(笑)
コーヒーと灸まんの組み合わせの評価は
★★★★★満点ですニコニコ


旦那にもコーヒーと灸まん食べてみて、どう?って聞いてみたところ
コーヒーの苦味であんこの甘さが際立つと、ちょっとしたグルメリポ的な
コメントを頂きました(笑)

わが息子、2歳なんですが、あんこはまだ食べさせたことはなくて、
とりあえず半分たべさすと、美味しかったのかすぐにもう半分を要求汗
お饅頭のかわの部分とあんこを別々に食べてましたニコニコ



灸まんをジョージアのシャキーンコーヒーと一緒に食べてみました(^^)

満面の笑みピカピカ

ちなみに、私は他県出身なので灸まんは香川県に来てから知ったんですが
名前の通り、お饅頭の形はお灸の形になってるんですねアップ

他にも灸まんカフェ灸まん美術館などもあるそうですニコニコ
今度行ってみようかなニコニコ
もちろんお饅頭の他、灸まんうどんも有名ですスマイル
さすが香川県ならぬうどん県!!

金毘羅さんに行った方は是非灸まん食べてみて下さいねーピース






Posted by まるっち at 08:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灸まんをジョージアのシャキーンコーヒーと一緒に食べてみました(^^)
    コメント(0)