灸まんをコカ・コーラと一緒に食べてみました(^^)

2014年11月20日

もう11月になりました。。。一年あっという間ですねスマイル
ハロウィンが終わって、世間はクリスマスですねサンタ1

さて、今日のおやつにこんぴら名物の灸まんコカ・コーラと一緒に食べて
みましたニコニコ

灸まんをコカ・コーラと一緒に食べてみました(^^)

普段はもっぱらコーヒー派なんで、炭酸とかジュースとかはあまり飲まない
のですが、たまーに炭酸を欲する時があって、久々にコーラ買いましたニコニコ

さてさて、灸まんとコーラの組み合わせのオススメ度は
★★★☆☆ 星3つですニコニコ

灸まんもお饅頭なんで甘いし、コーラも炭酸のシュワシュワ感はいいんですが、味は
甘いので、お饅頭よりは塩気のあるスナック菓子とかが合いそうかなと思って
星3つにしましたニコニコ

灸まんをコーヒーやお茶、コーラといろいろ組み合わせて食べてみましたが、
わたし的にはやっぱりコーヒーが一番かなあメロメロ
単にコーヒー好きなだけですが(笑)

息子も灸まんお気に入りメロメロ

灸まんをコカ・コーラと一緒に食べてみました(^^)

まだ2歳半なので、コーラはあげてませんウトウト
お茶と一緒に美味しいーと言って食べてましたスマイル

改めて灸まんを調べてみると、今上天皇が参られた際、香川県知事より
献上されたお品で、国の特別名勝に指定されてる栗林公園のお茶菓子にも
出されてるそうですニコニコ

年末実家に帰る時の手土産は灸まんで決まりですねアップ










Posted by まるっち at 20:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灸まんをコカ・コーラと一緒に食べてみました(^^)
    コメント(0)