よもぎの讃岐うどんでサラダうどん作りました(^^)

2014年10月17日


今日はさぬきうどんの老舗、こんぴらやさんからでているよもぎうど
使って、サラダうどん食べましたニコニコ

よもぎの讃岐うどんでサラダうどん作りました(^^)

このうどんはよもぎを練り込んで、本場讃岐うどん製法で仕上げている
うどんだそうですスマイル

よもぎの讃岐うどんでサラダうどん作りました(^^)

封を開けると、よもぎの香りしました~ニコニコ

初めてよもぎうどんを食べるので、というか、よもぎ自体あまり食べた記憶がないので
どういうふうに食べようか悩んだんですが
よもぎだし、あっさりの方がいいかなと思い、今回はサラダ風にしましたピカピカ

麺も細麺なので、湯で時間も5分くらいでできましたアップ
早くゆがける讃岐うどんはすごく有り難いですチョキ

ゆであがったらザルにあげて、お水で締めますニコニコ

よもぎの讃岐うどんでサラダうどん作りました(^^)

あとは、具材を盛りつけて、麺つゆをかけて完成ですピカピカ

息子も待ちきれんばかりにうどん食べるーと連呼してます(笑)


よもぎの讃岐うどんでサラダうどん作りました(^^)

味はちょっと苦味がありますが、麺は本場の讃岐麺だし、美味しいですスマイル
息子もバクバク食べてましたニコニコ

サラダ風にしたので、マヨネーズも途中からかけてみましたニコニコ

よもぎの讃岐うどんでサラダうどん作りました(^^)

マヨネーズかけて、大正解ーアップめちゃうまですニコニコ
麺つゆとマヨネーズ合いますピカピカ
マヨネーズで少しよもぎの苦味は薄まるのでよもぎ好きの方はそのまま食べる
方がいいかと思いますニコニコ

細麺だし、喉越しも良くて、あっという間に食べてしまいましたレストラン
今日もご馳走様でしたナイショ




Posted by まるっち at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よもぎの讃岐うどんでサラダうどん作りました(^^)
    コメント(0)